SSブログ

関係は良好♪ [てん]

お盆休みに入ってるので
どこに行っても混み混み~☆

ショッピングセンターのレジも長蛇の列で
しかも皆様すごい量のお買いものなので
延々と待たなきゃいけません(>_<)

冷房がユルいお店なんか
ヒト密集度でレジ付近の温度も上がってると思う~(-_-;)
汗ダラダラで並んでますよ・・・フゥフゥ(-"-)
 

 

一年中 混みっ混みのパリ☆
セーヌ川はクルーズ観光船が行き来し

DSC00294.JPG 

大丈夫?ってくらい乗ってる・・・(笑)

DSC00293.JPG 

通りは観光バスがまるで隊列を組むかのごとく☆

DSC00295.JPG

そんなパリでも 日曜日になると一変☆
お店はほとんどお休み~☆☆

DSC00470.JPG

デパートもお休み~☆

DSC00472.JPG

ブランドショップもお休み~☆

DSC00481.JPG

ヒトもクルマも綺麗さっぱり消えます(*_*)

DSC00471.JPG 

日曜はマルシェが開くのでみんな集まってくる♪♪♪

DSC00493.JPG

DSC00400.JPG

パン・野菜・フルーツ・お魚・お肉・洋服・アクセサリー・・・
見てるだけでも楽しい✿
(日曜日は行けるところがかなり限られます(^_^;)
 マルシェか美術館巡りくらいしか・・・カフェですらお休みなんだから)

DSC00401.JPG

DSC00408.JPG

DSC00402.JPG

マロンクリームのクレープ・・・めちゃ美味しかったな♪

DSC00403.JPG

温暖化の影響か年々パリも暑くなってきてるので
夏場に屋外で「生のエスカルゴ」は売ってないと思うけど・・・(笑)

DSC00407.JPG

 

 

父が
「おねえちゃんが帰ってくると てんこが鳴くからすぐわかる。」って☆

IMG_20140811_184532.jpg 

てんちゃん 足音でヒトを判別できるようになったみたい(*^。^*)
我が家の天使たちはそういうリアクションはしないので
素直にウレシイよね~✿

IMG_20140811_184614.jpg

だから父に言ってあげた♪
「先代ぐれこは パパの車の音も分かったみたいだよ?
 車庫入れの音で反応して鳴いたから」

IMG_20140811_184557.jpg

先代ぐれこは母がいなくなってからは父にベッタリで^^;

IMG_20140811_184243-1.jpg

ケージから出すとすぐさま父の肩にとまって
羽根繕いしたり ウトウト寝たりしてたな~(^.^)

IMG_20140811_184449.jpg

自分は天敵だと思われてたようで
(どうも自分の愛し方が気に入らなかったよう)
近寄ってこなかったもん(T_T)

IMG_20140811_184512.jpg

あのとき流したナミダを無駄にするものかと(笑)
てんちゃんがやってきたときから時間をかけて洗脳?し・・・

IMG_20140811_184700.jpg 

ここまでの関係を築き上げるまで1年(*^^)v

IMG_20140811_184752.jpg

呼べば寄ってきて 足元をちょろちょろする姿は
たまらなく可愛い✿

もちろん・・・踏まないよう細心の注意はらってます(^^♪

IMG_20140811_184632.jpg 


nice!(67)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 25

hasseyおやじ

そんなに懐いてしまうものなんですね。かわいいでしょうね~^^)
by hasseyおやじ (2014-08-13 07:17) 

カァズ

パリのデパートは日曜休みなんですね。てんちゃんかわいい^ ^
by カァズ (2014-08-13 09:10) 

hanamura

タマ姐さん(母の家の猫)は、初日に「おいしいスープ13才以上用」をやったら、サービス抜群ですがぁ・・・。ブログタイトルの縞猫(配偶者様のダイモーン)は、玄関入ったらシャー!状態です。まったく心は通っておりません。

by hanamura (2014-08-13 15:49) 

こいちゃん

あ・・・鳩のてんちゃんにお会いできてうれしいです。
我が家のベランダから見えるお家に鳩小屋があって真っ白がいます
それやキジバトたちが一斉に飛ぶ姿はすごいですね~
慣れるんですね、それほどに。
by こいちゃん (2014-08-13 15:52) 

るぐっちぃ

こんばんは♪
クルーズ観光船ヤバイっしょ(笑)
てんちゃんのちゅくちゅくカワイイねぇ〜♪
by るぐっちぃ (2014-08-13 18:40) 

yes_hama

クルーズ観光船、よく転覆しないなあ。^^;
てんちゃん懐いてますね~♪
by yes_hama (2014-08-13 19:12) 

RodorigesEX

パリ、いいですねー。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-08-13 21:43) 

green_blue_sky

てんちゃん、人の足音がわかるんだ^_^;
パリはいいなぁ。記事を観て行った気分(笑)
本日の通勤電車、すきました。お昼休みも少し空席が目立ち、やっと楽~

by green_blue_sky (2014-08-13 22:15) 

まき

☆今日もお出かけしていたのですが 高速道路もダダ混みで~しかも事故してる車が多くってなかなか目的地にたどり着けませんでしたよ(^^ゞ
足音や車の音で判断してくれるだなんて嬉しいですね♪
by まき (2014-08-13 22:33) 

シルフ

私は買い物に興味がなかったから、パリはもっぱら歩き回りましたね。
夜のカルチェ・ラタンの雰囲気が好きだった。
エスカルゴは露店ではちょっとコワイですね。まだピガールが危険地帯だった頃で真先に行きましたがかなり、危ない目に遭いました。
人身売買のメッカだったからね。
by シルフ (2014-08-13 23:31) 

ゆきち

パン、おいしそうですね♪
大昔、パリに行った時セーヌ川クルーズ、乗りました^^;
by ゆきち (2014-08-14 00:30) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
確かにフランスは日曜日はどこも休みですね。 でもマルシェは開いている場合が多いので助かりますよね。
by ネオ・アッキー (2014-08-14 05:28) 

doudesyo

お早うございます。
てんちゃん可愛いですね〜、そしてここまで懐いてくれると溺愛しちゃいますね。鳥って結構人の行動とか察しているようですよね。^^;
by doudesyo (2014-08-14 08:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は「球磨川Tシャツ」着て高知に向かっています。
鳩ってそんなに懐つくんですね、僕は屋外の鳩小屋で
飼っていたからなぁ。
by johncomeback (2014-08-14 09:03) 

急行9号

おはようございます。

パリの日曜は本当に皆が休んでいるのですね!

人間よりも鳥のほうが足音や車の音を判別することに秀でているのかもしれませんね♪
by 急行9号 (2014-08-14 09:13) 

Aちゃん

お久しぶりです(^^;
日本もパリのように休みを作った方がいいんでねえの?

by Aちゃん (2014-08-14 13:12) 

足立sunny

そばにいてくれる鳩って、とってもいいですね。
by 足立sunny (2014-08-14 13:38) 

yhiga-siura

ご無沙汰してます!
画面いい感じになりましたね・・・♪
てんちゃんもちゅんちゅんちゅんも幸せそうですねぇ~
by yhiga-siura (2014-08-14 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

エスカルゴ、好きでやすo(◎o◎)o
本場では こんなふうに・・・つまり一個売りしてるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-14 19:00) 

よっすぃ〜と

観光船 人乗せ過ぎでしょ(^^;

子供の頃はセキセイインコやブンチョウなど鳥類もいろいろ飼っていましたが、ヒヨコから育てたニワトリが一番なつきましたね。
by よっすぃ〜と (2014-08-14 21:05) 

ニッキー

愛が通じて羨ましいです^m^
私の愛は通じる気配すらありません(;一_一)
by ニッキー (2014-08-14 22:33) 

ojioji

ほんと愛情が通じてよかったですね(^^)
この頃、てんちゃんと度々会えて嬉しいです。
というかタイトルで来る度に会えるんだ(^^)

肩とか頭にとまるようになったら、おしりからの落し物に気をつけて下さい(^_^;)
飼ってたとき、よくやられました。
by ojioji (2014-08-15 10:48) 

にゃー

てんちゃんと仲良くていいですね。
鳥さんに懐かれると嬉しいものですよ。
うちのみずほちゃんは・・・パパが呼ぶとパタパタと飛んできて、
頭か肩に止まるのですが、私が呼ぶと来てくれません・・・(T_T)
by にゃー (2014-08-16 00:39) 

隊長

夏のパリも、お盆休み中の東京も、やたら観光客の姿が目立つ点で同じようですね。それなら、パリに行かず、東京に居た方がいいか⇒自分で慰めています。
by 隊長 (2014-08-18 17:41) 

Ujiki.oO

 こんばんは。 今日も楽しい記事に、ありがとう感謝します。 日曜日の考え方は途方もなく異文化を感じます。 でも、屋台が出るなんて、チャンスを与えてますよね。 面白い。
> へたなホラー映画より
 ここに続くのですね。(微笑) 何とか、So-net内部の記事投稿ページも改造してしまえるか考えて見ますかね。(笑)
> ブログやめたくなりますね
 いえいえ、気絶しようが・・・・やめないでくださいまし。 こちらのブログは癒しの天国ですから。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/OhNoAtSonetBlog#comm201408180712
by Ujiki.oO (2014-08-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。