SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  多いほう、いただきました元町珈琲 [ごはん]

相棒マダムとランチ・・・
よ~し!今日こそは!!と
「元町珈琲 愛知徳重の離れ」に行っちゃいました~ (^^)

DSC_4592.jpg

この辺りは 昼間でも薄暗い竹藪だったそうですが
住宅地に変貌☆
オシャレなカフェも点在してます (*^^)v

DSC_4579.jpg

このメニューなら
「昔懐かしいナポリタンセット」でしょ✿

DSC_4580.jpg

せっかく「珈琲やさん」に来たんだから 珈琲飲まなきゃね~!
カフェオレ・・・カップは小さ目だけど スッキリ好感度高し♪
カップ&ソーサーは「元町柄」です~(*^。^*)

DSC_4581.jpg

オレンジジュース・・・ミントの葉っぱ浮かんでます♪
ストローは最近流行りの黒でクキクキッと曲げて挿してあるタイプ♪♪

DSC_4582.jpg

ナポリタンは 甘いケチャップ味だけど
パプリカが入ってたりして どことなく洒落てます(笑)
鉄板じゃなく白いお皿だけどね~✿
玉子も敷いてないけどね~✿✿
オサレ系のお店ですもん 仕方ないよね~✿✿✿

DSC_4583.jpg

お約束の 赤ウィンナー☆☆☆ 丸ごと 何本も入ってます (^。^)

DSC_4584.jpg

相棒マダムと同じメニューをオーダーしたんだけど
2つのナポリタン・・・
どうみても量が違うんですけど(笑) 多いほう、いただきました(爆)

DSC_4585.jpg

ナポリタンを ちゃちゃっと片付けて
お次はデザート いきましょう~(*^^)v

DSC_4586.jpg

ワッフルは一番シンプルなものを・・・

DSC_4587.jpg

それでも このクリームの量☆

DSC_4588.jpg

フレンチトーストは クリームは別皿でお願いしました (^.^)

DSC_4589.jpg

山のようにそびえるクリーム (゜o゜)

DSC_4590.jpg

はちみつソースが美味 (^^♪
しっとり・・・を通り越して「べっちょり系」のフレンチトースト!

DSC_4591.jpg

遠征した甲斐があった元町珈琲✿
リピ決定~(遠いけどね~)ヽ(^。^)ノ

 

去年の終わりくらいから 首の痛みが復活 (>_<)
ブラインドタッチが出来ないので
下を向いてキーボードを打つのがつらかった(ナミダ)
顔を上げるだけでガンガン頭痛がしたんだけど
しつこく飲み続けてきた漢方が効いてきたのか
随分 楽になってきた~ (^^)v

もう だいちゃんの抱っこも平気だよ~♪
抱っこの途中で落としたりしないから大丈夫だって(笑)

DSC_4595.jpg

その顔・・・
何度も落とされたから 信用してないね・・・(ーー;)

 


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 18

まき

☆首の痛み・・・回復に向かっているようでよかったです。。。
寒いですのでそれも原因になっているのでしょうかね。。。
早くスッキリしますように(^O^)/
ナポリタンの分量~見るからに違いますよね!
さすがにウインナーの本数は同じですけれど(笑)
デザートも美味しそうです!
甘~いものが食べたくなっちゃいます!
by まき (2014-01-29 16:09) 

獏

徳重界隈は狐に化かされそうなエリアでしたが
地下鉄も通ってオサレ系住宅地に変貌しましたね(^w^)♬

by 獏 (2014-01-29 16:18) 

sarusan

本日1周年と、nice40,000を突破しました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。
by sarusan (2014-01-29 16:42) 

隊長

ははは。ナポリタンの赤ウインナー定番ですよね。でも、ナポリタンはイタリアのナポリを取ったのはわかるのですが、なぜウィーンなんですかね?
by 隊長 (2014-01-29 21:05) 

Loby

元町珈琲、素敵なお店ですね^^b
ナポリタン、多い方を取られたようですけど、
それは賢明でしたね。
マダム世代はボリュームに気をつけないと
すぐウエイトが増えますから…^^;

首の痛み、たいへんですね。
指圧とか針とかで良くなりませんか?


by Loby (2014-01-29 21:39) 

miel-et-citron

元町珈琲、またまた新しい響き!
こいういうカフェ系が充実していて
食べ歩きには楽しめて、いいですね(*^-^)
by miel-et-citron (2014-01-29 22:05) 

はせお

こんばんは。
札幌にも元町という地名があります。
しかし、美味そうですね。
例の温泉リポート、楽しみにしています(^-^)
by はせお (2014-01-29 22:52) 

green_blue_sky

いいものが並んでいますね^_^;
ニャンコは落とさないように~
by green_blue_sky (2014-01-29 22:54) 

hasseyおやじ

ワッフル・・・あれで一番シンプルなんですか(゚о゚) 豪華な物はどんなことになっているのでしょう??
by hasseyおやじ (2014-01-29 23:23) 

にゃー

私も首が痛くなることがあるんですよ~。
お大事になさってください。
山のようにそびえるクリーム、いーですね~!
by にゃー (2014-01-29 23:39) 

あとりえSAKANA

うわ~。美味しそう。
見た時間が悪かった。
お腹がすいてきた
(´Д` )
・・・寝よっと。
by あとりえSAKANA (2014-01-30 00:08) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
この店舗は、地下鉄の徳重駅から歩いて行けそうですね。
そういえば、徳重駅横のヒルズウォーク徳重ガーデンズに「葉山珈琲」という喫茶店(チェーン店)がありますね。機会があれば、徳重探検にでかけたいと思っています。
by wattana (2014-01-30 04:18) 

げいなう

ナポリタンめっちゃ美味しそうですね(≧▽≦)
信用してないだいちゃん可愛過ぎです♪♪ 
ちゅんちゅんちゅんさん、お大事にして下さいね☆
by げいなう (2014-01-30 10:02) 

(。・_・。)2k

お洒落なお店ですね~
そちらは こーいうお店多いんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-01-30 11:20) 

johncomeback

ははは、確かにナポリタンの量がちがいますね(^^)ニコ
名古屋では赤ウインナーですか、僕が北海道で通っていた
喫茶店では豚ロースハムで実家では魚肉ソーセージでした。

だいちゃん、困惑した顔していますね、可愛い。
by johncomeback (2014-01-30 13:31) 

シルフ

う~~~ん。
最近のグルメレポは結構、惹かれてます。
でも、ちょっと太ってきてません(笑)
カロリー高そうだから。
by シルフ (2014-01-30 16:32) 

ゆきち

私もここ3カ月ほど首の痛みに悩まされてます・・・。
寒いとやっぱりダメなんですかね~。
今のところ湿布はって何とかしのいでいますが、パソコン長時間はつらいです。
だいちゃん、お、落とされたんだ・・・^^;
by ゆきち (2014-01-30 18:21) 

ばー助

生クリーム好きな私としては、ワッフルやフレンチトーストと生クリームトッピングが気になります(^^♪
首大丈夫でしょうか?回復ぎみとのことで良かったです☆
by ばー助 (2014-01-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。